Friday, April 14, 2017

世界で遊ぶ


日本ではエキサイティングなことが沢山起こって
面白い流れであっという間に6月に2週間ちょっとの間
今度は親友とヨーロッパに旅に出ることに☆
ロンドン、パリ、ジェネーヴ、リヨン
そしてバロセロナに今のところ行く予定だけど
気分によっては変更もあるかも

この話が出るちょうど前の日に
違う友達とお茶をしてて
その子がちょっと買いたいものがあるからってよったお店に
沢山のバックパックが並んでるのを見た瞬間に
何だかすごく旅に出たい!!って感じて

その後蔦屋をぶらぶらしていたら
20年前に大ファンだったアメリカのボーイバンドの曲が流れていて
何で今このアルバムが流れるのかめっちゃ不思議!
って思ってたら

次の日に9歳の頃からの大親友とお茶している時に
彼女が急に6月に休みが取れそうだから
旅に出ようと思っていること、そして彼女も一緒に大好きだった
蔦屋で流れていたボーイバンドが20周年記念で
ヨーロッパツアーをやるって知ってこれは運命だって思って
ヨーロッパに行くことにしたって言い出して
とっさに『私も行く!』
って言って決まったこの旅

いつもふとこうやって予知してるんじゃないかって思うように
物事が流れて行くんだけど
そう言う時って頭で考える前に
YESを勝手にしちゃう自分がいつもいる気がする

ジェネーヴもたまたまヨーロッパの地図を見ていたら目に止まって
スイスはまだ行ったことないな〜
でも友達は興味ないかもなって思っていたら
次の日に友達がジェネーヴでまた違う好きな人の
コンサートのチケットが取れたって言い出して
もうとっちゃったの!?って笑ったけど
やっぱりそういう流れなんだって感じで本当にゆる〜く計画中

もちろん旅のことを考えるとワクワクするけど
でも今は一番楽しい場所は今にしかないって感じるから
ちょっと計画したらまた今に戻って静かに今を味わう
その繰り返しが心地よくてお気に入り

今日は久しぶりにビーチに行って波で遊ぶ人達を眺めたり
芝生に座ってただボ〜ッとしていたけど
見える世界が綺麗すぎて
もうすでにここがバケーションだなって感じた日だった

No comments:

Post a Comment