Monday, March 6, 2017

それをよく思い出す場所


こっちでは携帯を月々の支払いではなくてパスモやスイカみたいに
お金がなくなったらチャージしていて
ちょうど数日前にお金が切れたんだけどもうすぐ日本に帰るし
相手からかかってくる電話はタダで出られるから
このままチャージしないでWifiがない場所ではネットができない生活もいいかも!
って思ってここ数日間外にいるときに携帯が使えない生活をエンジョイ中

せっかく犬の散歩で毎日公園に行くのに
気づいたらゾンビみたいに携帯ばかり見てたりするから
それがなくなった今日はいつもよりも心が今に沢山いた気がする☆

今日は風が強くて
少し肌寒くて秋の匂いのする風に揺れてる大きな木や
どんどんコミカルに形を変えて流れて行く雲や
小さなアリたちが立派なお城を製作するのを
裸足になって芝生のカーペットの上で座って眺めていたら
久しぶりに胸がいっぱいになって
心の中で誰にだかは分からないけど
どうもありがとうって言ってた

自然の中にいるときによく浮かぶ言葉が
全部ここ(この瞬間)にあるんだ
足りないものなんて何もなくて
今ここに全部完璧に揃ってるんだって感覚になって
心がリラックスするのと同時ににやっとしちゃう

もちろん今ソファーに座ってこれを書いているこの瞬間も
人混みを歩いているときだって
ちゃんと完璧にそこに全部あるんだけど
それをよく思い出す場所がいつもぼーっとする公園


No comments:

Post a Comment