Saturday, March 5, 2016

今何を選ぶか


今日美容院に行ったら
初めての人に担当してもらって
あっという間に引き寄せ話になって(誰とでもなっちゃう)

日本人の彼女はもう9年シドニーに住んでいるんだけど
ここ2、3年前までは全然シドニーが好きじゃなかったんだって
夢はニューヨークで美容師として働くこと
そのために英語を話せるようになろうと思ってシドニーにやってきて
そんなに好きじゃない街で、もういい歳だからって結婚したら
結婚はうまくいかなくなって離婚
その時にハッと
私妥協ばっかりしてきて何してるんだろう!?って気づいて
ずっと行きたかったニューヨークに3ヶ月行くことに

彼女のすごく尊敬する日本人美容師さんのところで
タダ働きでもいいから学ばせてもらおうと
その人のお店に行くんだけど
カットに4万円ぐらいとるそのカリスマ美容師さんには
タダでもいらないって言われたんだって

でも帰らずにじーっと彼のカットを見ていたら
お店のアメリカ人のスタッフさんに話しかけられて
2人が話しているところをカリスマ美容師さんが見て
君どうして英語が話せるの?って聞かれて
シドニーに住んでいることを説明すると
そのカリスマ美容師さんの師匠がシドニー出身で
そこから話が盛り上がって
なんと働かせてもらえることに!

その時彼女は全てが繋がった感じがしたんだって
あんなに好きじゃないと思っていたシドニーにいたことも
全部無駄じゃなかった

最近はシドニーも好きになって
今でもニューヨークにたまに行くけど
ニューヨークにはこだわらずに
どこにいてもすることは一緒って言ってた☆

嫌だと思ってしていたことも
好きなことを選んだ先にちゃんと繋がってる

やっぱり無駄な経験なんてなくて
今何を選ぶかで過去が変わる気がした


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment