Wednesday, February 24, 2016

ダンシングバリスタ☆

自閉症を持つトロントに住む17歳のサム君
誰も雇ってくれることはないって言われた
彼の夢の一つはバリスタになること
するとあるキャンプで出会ったスターバックスの店長のクリスさんが
サム君を気に入って、じゃあぜひお店に面接に来てみなよって提案

数日後面接にやって来たサム君に速攻『採用です!』
って言ったその瞬間を
サム君は世界が変わった瞬間って言ってた

どうしてサム君が有名になったかと言うと
それは彼がドリンクを作る時にダンスをするから☆
(ダンスする事で作業に集中できるんだって)

彼が大好きな仕事を自分らしくする姿を映したビデオが
YouTubeであっという間に広がって
私も大好きなアメリカのトークショウに呼ばれる事に!

その中のインタビューでは初めはシャイだったサム君が
どんどん殻を破って輝いていったことや
サム君を採用したクリスさんがサム君のおかげで
自分が成長できたって語っていて
本当に心が温かくなるインタビュー
そしてさらに最後にサプライズでサム君が4歳の頃から
ずっと行きたかった日本行きのチケットを
番組からプレゼントされた時のサム君の喜びの涙は
見ただけでみんなの波動がアップすること間違いない瞬間!
そのためにみんなに見て欲しい!!
(私は泣いた!)

☆サム君のインタビュー☆
字幕はないけど5分の短いインタビュー
言葉は関係なく感動すると思う

下のビデオがダンスしながらドリンクを作るサム君


自分が自分らしくいて楽しんでいるだけで
周りの人たちそしてこのビデオを見た世界中の人たちまでも
最高に幸せにしてくれたサム君
そしたら行きたかった日本行きのチケットがやってくるなんて
やっぱり宇宙の法則は完璧でパワフルでドラマチック☆

やっぱり自分らしくが一番いい!!


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment