Thursday, February 11, 2016

なるものじゃなくて気づくもの


幸せってなるものじゃなくて
気づくものだなって最近よく感じる
現実の中を見渡して良い部分に気づくってよりは
そのままで完璧だってことに気づくこと

さっき幸せじゃなくても
今何も現実を変えなくたって
この瞬間気づけばいいだけ

今も昔もこれからも
幸せはいつも自分と一緒(自分そのものだから)
それがなんとなく分かると
ちょっと目に見えることに心奪われて
そわそわしたって
絶対になくならない自分の中に帰る場所があるから
安心してどんな感情も
しっかり感じてあげられるようになったのかも

パムさんも言っていたように
本当に喜びが私たち本来の自然な状態

昨日の朝も自転車で仕事に向かう途中
全てがそのままで完璧でキラキラ輝いてて
それにハッと気づいてニヤっとしちゃった!


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment