Saturday, January 9, 2016

ちょっと潜ってみたらいい


これが起こってあれが起こって
こう感じてああ感じて
気づかない間に自分の感情のボートを漕いでる
パドルの操縦に疲れちゃった時

本当はパドルもいらないし
操縦する必要もないんだけど
それでもパドルを捨てるのが難しかったら

思い切ってボートから海に飛び込んで
少しふかーくまで潜ってみると
(私は瞑想で潜ってみた)
海面の大きな波が違う世界のことのように静かになって
そこにはずっといつもあるけどまた忘れてた
変わらない大きな幸せがちゃんといた☆

しばらくそのどこにも行かない
大きな幸せと繋がっていたら
あっと言う間に心も静かになってた!

本当はみんなすでに幸せ
忘れすぎなぐらい忘れちゃう
でもまたこうやって思い出せばいいか

そして何度思い出しても
毎回新鮮で感動するから好き☆


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment