Sunday, January 24, 2016

そのままの今を見る

神との会話2(英語)を読んでいて
おおって思った部分

この二つの単語Reactiveの意味は反応的
Creativeは創造的
始めにCが動いただけであとは同じ単語

物事を正しくC(See)=見ることができると
ただ反応する代わりに
創造的になることが出来る

私たち人間の大きなチャレンジは
今ここにしっかりいること
常に今を昔のフィルターを通して見てジャッジして
そして昔と同じように反応しているばかり

だから今を過去のフィルターを通さないで
ジャッジメントもなしに
そのままを見ることが出来ると
今までみたいに反応するだけじゃなくて
本当の自分を創造できるようになるって言ってて

なるほど〜〜って思った☆

毎日これでもかってぐらいジャッジが入るし
本当にただ反応しているだけなことが多いから
過去のフィルターは外して
今をそのまま見てみよう!ってすごくワクワクしてきたら
今こうしてパソコンを打っていることさえも
なんだかとても不思議になってきた


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment