Tuesday, January 19, 2016

話しかけてみたらどう?


朝ウエイン・ダイアーの昔のラジオ番組を聴いていたら
ゲストにウエインの娘さんが出て
テーマが『薬を使わずに体を癒す』で
娘のセージさんの子供の頃の話にすごくワクワクした

セージさんがまだ5才ぐらいの頃
顔にボコボコしたイボみたいなものができてきて
病院に行ったんだけど
お医者さんには焼くか
飲み薬もあるけど顔が赤くなったり
痛みも出るし子供にとってはあまりお勧めできない
って言われて、免疫力が上がれば自然に治ることが
よくあるからしばらく様子を見るのをお勧めされて
そのまま様子を見るとこに

でも一向に良くならないしどんどん悪くなる一方
しかもそれが一年以上続いて
またお医者さんに行っても
やっぱり同じことを言われるんだけど

今度はお父さんのウエインが5才の娘に
『じゃあボコボコさんたちに話しかけてみたらどう?
そうしたらきっといなくなってくれるんじゃないかな』
って提案
娘もまだ子供だから真剣に薬で痛い思いするか
話しかけるなら話しかける方がいいって
それから数日間寝る前に
布団の中でこっそり自分の顔のボコボコたちに
話しかけた言葉が

『ボコボコさんたち、すごく愛してる!
でも一緒にはいられなくなっちゃったの
だからもう行かなきゃいけないのよ』

その後自分の顔がつるつるしているのをイメージして
毎晩眠りについたセージさん

そうしたらなんとその3日後
あんなにずっと治らなかった顔のボコボコが
全部なくなっていたんだって!
それには家族みんなもビックリして大喜び

ウエインはその話をお医者さんにしたら
お医者さんは涙を流していたって言ってた

セージさんはまだ子供だったから
お父さんに言われたことを真剣に信じて
疑うなんて気持ちがなかったから
本当になったんだって言ってた

この経験をウエインとセージさんは
たくさんの子供達に伝えようと絵本にもしたみたい

なんだか朝から信じる心のパワーに
すごくワクワクした☆

私も今度から体に何かあったら
大好きな友達みたいに話しかけてみよう!


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment