Sunday, December 6, 2015

遠回りのような近道


インスピレーションが湧かないなぁ〜
っていくら外の世界に探し回っても見つからない時
それはただ自分の波動が見つからないって
焦りの波動になっているから
そこにフォーカスしているかぎりずっとグルグルするだけ

魔女の宅急便でキキの友達の絵描きの子が
絵が描けなくなる時があるって言っていたけど
そんな時彼女はただ描くのをやめて
リラックスしてひたすら好きなことをする!
みたいなことを言ってたのが昔からずっと心に残ってる

でもこれって本当にまさに
流れに乗って一番抵抗の少ない道を選ぶこと

少しでも心が焦りやモヤモヤを感じたら
一度手を止めて
そのことから離れてみるタイミング

そして心がほっとする小さな選択を繰り返す
それが遠回りのようで実は一番の近道だから☆


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment