Friday, December 4, 2015

やっぱり私のために起こってた!


昨日も仕事中にまだちょっと体調が100%じゃなかったけど
犬を枕にしてゴロゴロしたり(右の子が枕)
無駄な抵抗をせずにリラックスして
(痛みにしっかり身を任せる)
その時一番心地の良い感じに過ごして
家に帰った後もすぐに寝て
今朝も何となくまだ100%じゃなかったけど
やっぱりその時一番心地よいペースで
のんびりスタート

そしたらやっぱり完璧なタイミングで
凄く都合の良いことが何度も起こった!

今までだったら体調が悪いと
それにばかりフォーカスして気分まで落ちて
だからやっぱり同じようにまた気分が落ちる現実が現れる
を無意識にパターン化して繰り返していたけど

今回は体調が悪いのを
じゃあ体が一番楽なようにのんびり行こう!
に始めから自然に切り替えれたし
本当にその瞬間一番楽なことを選んでいただけで
自分の好む波にうまく乗れた感じ

例えば歩きながら
道に咲く花たちにフォーカスしてみたり
心地よい風にフォーカスしたり
やらなきゃいけない事がない事にほっとしたり
本当に小さな今感じられる
心地よいものにフォーカスするだけ

これがエイブラハムが何度も何度も言ってる
一番抵抗の少ない道を選ぶってことかって
凄く腑に落ちた経験だったし
このために体調が悪くなったんじゃないかとさえ
思うほどなんだか色々と納得することが多かった数日間だった☆


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment