Monday, December 14, 2015

全然違う思考を選ぶ


"You need to learn how to select your thoughts just the same way 
you select your clothes everyday. This is a power you can cultivate."
-- Elizabeth Gilbert

毎日洋服を選ぶように思考も自分で選べるようになろう
そしてこれはどんどん大きくできるパワー☆


過去のことを思い出してモヤモヤしていたり
まだ起こってもないことを想像して
心配している自分に気づいたら

あ!これって考えていても全然ほっとしないじゃん!
だったら考える意味がないから
考えて笑えたりほっとすることを選ぶ

やっと違和感なく自然にできるようになってきた☆

エイブラハムも考えてもハッピーじゃないことを
考えるのをやめよう!って思うと余計に考えてしまうから
だったら全く違うことを考えればいいって言ってたから
本当にぜーーんぜん違う思考を選ぶと
意外に簡単にシフトしてることにびっくり

今日これで遊べばって与えたおもちゃで
犬がまるで今までのことはなかったみたいに
真剣に遊び出してその単純さに笑ったけど
まさに私もそんな感じだ!(笑)


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment