Saturday, December 12, 2015

悲しみよりも笑いが溢れてきた夜


私の日本の親友の猫が昨日亡くなって
4匹飼っていた猫の中でも一番仲良しだった子
もちろんショックともういつもみたいには
会えなくなるから寂しい気持ちも湧いてきたけど
今回は死をいつもとは違う視点から見れたって言うか
ただ魂が体から抜けて帰っていったような
完璧な自然の流れの一部のような感覚

悲しみはいつもの癖でこういう時は悲しまなきゃって
頭が勝手に少し作り出したような感じだったけど
自分の感覚で感じる事実は悲しみよりも
うまく説明できない大きな感動のような気持ち

寝る前に瞑想して繋がれるかな
凄い泣いちゃうかななんて思ったけど

本当に意外なんだけど
悲しみはこれっぽちも出て来なくて
その代わりに何だか楽しくてしょうがないような
笑いがどんどん溢れてきちゃって

ああ!やっぱりあっちってこういう感じなんだ!
もう楽しくてしょうがないシリアスさなんて
全然ない明るい場所なんだ!って
猫が伝えてくれてるってすぐに分かった

だから今日も私は一日をたくさん楽しんだし
これからも私らしく楽しんで行くことで
猫も一緒に楽しんでくれる気がする!


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment