Monday, November 9, 2015

私の現実的


 今日は彼が未来の心配で心がいっぱいになって私に一言
 「たまには現実的にならなきゃいけない時もあるんだよ」
 
 現実的っていったいなんだろう?
 彼の現実的はときには心が嫌だと思うことも
 しなくちゃいけないこともある
 それが彼の現実的な考え方で
 彼から見たら私の考え方は非現実的

 でも私から見える現実は
 自分が信じたようになんでもなる世界
 今までもずっとそうだったし
 これからもそう
 
 今までの私だったらこういう意見の違いは
 どこかで自分の方が合ってて
 あっちが間違ってるってジャッジしてたけど
 今はどっちも正解で好みの問題だなって思える
 一瞬はイラっとするけど
 ジャッジをやめると凄く心がほっとするから
 私にとってはそれがいいってこと

 彼は彼の見たい世界を見て
 私は私の見たい世界を見ればいい
 それがお互いにとっても一番良い方法な気がする☆
 
 自分が良い気分でいること以上に大切なことはない
 ってHappyさんの言葉そのまま!
 
 
   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment