Saturday, November 7, 2015

成功にも幸せにも大きさはない


 「大きなこととは、小さなことを大切にするなかから生まれるんですよ。
  どんな人の人生だって小さなことから成り立っているのです。
  偉大だとか立派だとかいうのは精神的抽象的な概念で、エゴの大好きな幻想です。
  ところが偉大なことの基本は、偉大という概念を追いかける代わりに、
  いまこの小さなことを大切にすることなんです。
  逆説的ですがね。いまこの瞬間はつねにシンプルで、その意味ではつねに
  小さいでしょうが、そこに偉大な力が秘められています。
  いまこの瞬間と自分自身を調和させたとき、そのときだけ、
  その大きな力にアクセスすることができます」
  エックハルト・トール


 これはすごく腑に落ちるし安心するアイデア
 良いことも悪いこともないように
 小さなことも大きなこともないんだって最近は感じる
 成功にも幸せにも大きさはない
 だから常にいま目の前のことを心を込めて成功させる
 いま目の前の幸せと繋がって感動する
 それだけで十分だしそれだけでいい
 先のプランは宇宙が勝手にしてくれるから
 わたし達の仕事は常にいまを楽しむことだけ
 
 なんて素敵な仕事なんだろう☆


    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  

No comments:

Post a Comment