Monday, November 2, 2015

紫の街の中で


 今シドニーではジャカランダの木たちが
 こんなに素敵に街を優しい紫色で飾ってくれいて
 毎朝ため息が出るぐらい綺麗なこの道を通り抜けるたびに
 本当に表現できないぐらいの幸せを感じてる☆

 今日も歩きながら
 目的地のことを無意識に考えるのをやめて
 深呼吸して聞こえてくる音に集中してみたら
 風の音や鳥の声が聞こえてきて
 心が嬉しくなった次の瞬間
 まるで空が生き物みたいに
 自分めがけてゆっくり動いて来るような感覚になって
 うまく説明できないけど
 自分もしっかり世界の一部になったような感じだった

 目的地はもう決まっているんだから
 そこに着いてからどうしようか考えたりして
 頭がいっぱいで鳥の歌が聴こえなくならないように
 そこまでの道を感じて楽しむ
 
 それだけで本当にじゅうぶんなんだって感じた日

 
   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  

No comments:

Post a Comment