Saturday, November 14, 2015

雨に唄えば


 太陽が幸せを運んで来てくれると思うなら
 まだ雨の中で踊ったことがないんだね

 
 シドニーでも東京でも雨
 でも昔から雨って凄く好き
 家の中から雨を眺めながら飲むコーヒーや
 雨の日の本屋さん
 雨の音の中で寝るもの大好き

 昔ニュージーランドのビーチに友達といたときに
 急に大きな雨が降ってきて
 もう走ったって絶対に濡れるって分かってたから
 そのまま雨の中で両手を広げて上を見上げて
 魔法みたいに空の中から現れる雨を眺めていたら
 急に楽しくなってきて大笑いして
 雨は濡れるぞ!!って決めたら楽しいことを発見

 なんでも両手を広げて降参すると
 その後大きな喜びがやってくるから面白い

 雨も太陽も両方とても大切
 落ち込む日も楽しい日も
 両方とても大切
 宇宙って本当に完璧なんだな

 
   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

2 comments:

  1. ほんとだね〜今日の雨の日は楽しめそう��ブログを読むといつも気持ちが晴れやかになるよー :) Midori x x

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとう☆ 奇跡の雨を楽しもう!!

      Delete