Tuesday, September 22, 2015

マインドフルネス


 最近のお気に入りの日課は朝起きたら
 お湯にオーガニックハニーを入れたのを飲みながら
 (続けると砂糖を欲しなくなるんだって)
 ウエイン・ダイアーの過去のラジオ番組を一つ聴くこと

 今日の番組でマインドフルネスの話や
 ある時ウエインがメイプルシロップを口に入れた瞬間に
 メイプルの木からこんなに美味しいシロップ(ギフト)
 が出来ること、それを収穫してパッケージしてくれたりする人たち
 彼の口に入るまでのたくさんの奇跡を感じたって言っていて

 その瞬間に私もハチたちが花から一生懸命蜜を集めて
 はちみつをつくるのが頭に浮かんで来て
 本当に一瞬でその奇跡に感動して胸がいっぱいに
 その後も卵を手に取った時も鶏たちが見えて
 コーヒーを飲んでいる時もコーヒーの木が育っているところ
 牛がつくってくれた牛乳と混ざってこんなにハッピーに
 してくれる飲み物になる奇跡を感じて
 感謝の気持ちでいっぱいに
 
 普段当たり前になりすぎて感じていないだけで
 私たちって奇跡の中で生きているんだってあらためて
 ハッとした朝の時間だった☆
 
 ウエインがマインドフルネスの話をしている時に
 紹介していてたティク・ナット・ハンの言葉
 "Walk as if you are kissing the earth with your feet."
 『地球に足でキスしているように歩こう』


        にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ   

No comments:

Post a Comment