Thursday, September 17, 2015

喜びから人生を生きる!


 アニータ・ムアジャーニさんの喜びから人生を生きる!
 最近考えていたことがぜーーんぶ詰まった本で
 私の語学能力じゃうまく説明できないけど
 読んでいる間ずっと忘れていたことを
 また思い出しているような感覚になった本

 本の中で好きな表現があって
 (英語で読んだから私なりの訳で)

 私たちはもともと愛の存在です
 でも身体を持って地球に生まれて来た時から
 愛はマインドと言うフィルターを通して
 感情として表現されます
 それはまるでプリズムに白い光(愛)
 を通した時、虹色の光が輝きだすよう
 それぞれの色が喜び、愛、不安、嫉妬
 など全ての気持ちを表しています
 まさに私たち一人一人がプリズム
 そして全ての感情が平等に必要です
 どれか一つの色が悪だとか
 罪深いなんて言うことはないのに
 私たちはお互いに自分たちの感情に対しては
 その感情は正しくて、他は間違っている
 などのように見がちです

 私たちがある感情をネガティブだと
 決めつけ否定しようとすることは
 私たちが自分自身の一部を押し込めることになり
 これは私たちの中に詰まりを作り出し
 プリズムのある色をわざと取ってしまい
 ありのままではなくなってしまうような
 本来の本当の素晴らしい私たち
 自身を表現する妨げになってしまいます
 
 全ての感情を表現する必要はありません
 ただ全ての感情が私たちの一部であることを
 認めればいいのです
 プリズムの全ての色をジャッジせずに
 受け入れることで私たちの中心にある
 大きな愛と繋がることができるでしょう
  
 アニータ・ムアンジャーニ
 
 
 この本を読み始める前の日に
 目には見えないものが見える人から
 全ての感情をしっかり感じてあげて
 ってメッセージを貰って
 その時は、もうしてるつもりだけど!って
 思ったけど次の日にこの本を読んで
 何だかハッとした!
 私まだまだ自分の感情をジャッジしてた

 本当に面白いなぁ〜〜☆
 

       にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  

2 comments:

  1. LICAさんの新刊「人生が輝きだすYES!の魔法」も、とことんこのことを語っている本だよね。早く読みたいな~!!
    私も名刺持っていくよん☆交換しようね♪ I'm so excited to see you in Japan!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私たち多分今回一番興奮してるよね!(笑)本当に会えるの楽しみにしてるよ☆☆

      Delete