Saturday, September 12, 2015

実はたったの10%


 リサーチによると幸せを感じる心の50%は遺伝から来ていて
 なんと環境、いくら持っていてどんな家に住んでいるかや
 どんな仕事をしているかが幸福度に与える影響はたったの10%!
 残りの40%はその人の物事の考え方や言葉使い
 そして行動から来ているんだって

 っていうことは、たった10%しか影響しない
 環境を変えようって努力するよりも
 40%の物事の考え方や言葉使いや行動を変えた方が
 とっても効率的じゃない?
 
 これを知った時
 本当はたったの10%しか影響しないのに
 毎日目の前の環境のことばかり考えて
 もやもやしていた時間がもったいない!
 って気持ちにもなった☆
 (まぁ〜、全ては完璧なんだけど)

 これから自分の環境に対して気持ちが下がった時は
 環境が幸せ度に与える影響はたったの10%だった☆
 で気持ちの切り替えにトライしてみるのもいいかも

 そして物事の考え方は癖でしかないから
 今この瞬間から楽しいゲーム感覚で始められちゃう!

 自分の心が心地よい答えが自分にとっての正解
 みんな違って素敵!が最近の大好きな新しい癖

 
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  

No comments:

Post a Comment