Thursday, July 2, 2015

心配するのをやめたら


 最近デイケアに来始めた他の犬が大嫌いな子がいて
 でも親はその子に良くなってほしいからデイケアに連れて来ているんだけど
 どんどん環境にも慣れて他の犬たちがほっといてくれれば団体行動もオッケー
 でも昨日は他の犬と大きなケンカになって怪我はなかったけど
 心の中でやっぱりこの子はこのままだともう来れないかもなぁ〜
 ってモヤモヤした気持ちになって
 あっ!モヤモヤしてるってことは見方を間違ってるんだって気づいて
 同じ日にフェイスブックにシェアされていた主婦の人がした実験を思い出した

 同じりんごを二つに切ってべつべつのビンに入れて
 一つには愛をたくさん与えて
 もう一つにはネガティブな気持ちを
 2週間後ネガティブな感情を向けた方が明らかに速く腐ってたって実験
 (水の結晶の実験に近い)

 私もこの犬を信じて愛を送ればいいんだ!って気づいて
 早速その子に対して心配するのをやめて逆に信頼の気持ちを送ることに☆
 そして今日またその子が来たんだけど
 昨日とは反対なぐらい今日はず〜っと今までにないぐらい良い子!!
 この調子だったらデイケア来続けられるって安心!

 モヤモヤした気持ちが心配の感情はその子にとって助けにはならないって教えてくれて
 実験の記事がじゃあどうしたら良いかまで教えてくれた感じ

 これからも自分の触れるものみんなが私の感情の影響を少しでも受けるなら
 動物たちだけじゃなく、家族、食べ物
 すべてに信頼や愛の気持ちで触れようってあらためて思った☆
 
 そのせいか今日はみんなを抱きしめる時いつもより胸がいっぱいに。。
 こんなに愛で溢れた仕事ができる幸せに本当にたまにハッとまだ信じられない気持ち
 
 
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
    ☆18位☆

No comments:

Post a Comment