Wednesday, June 3, 2015

今日が人生で最高の日


昨日私の大好きなラジオの人が出会った素敵な女性の話をしてくれて
その女性は癌が発見されてから毎朝起きたらまず

『今日が人生で最高の日になることを許可します』

って自分に言って一日を迎えることを始めて
それを習慣にして過ごしていたら本当に幸せを感じて毎日を過ごせるようになり
次の検査に行った時には癌が完全になくなっていたんだって

だから今日は私も今日が人生で最高な日になることを許可します☆
って心の中で言いながら過ごしたら
その瞬間にダラダラしていた頭の中がしゃきっと今に焦点を合わせて
全力で幸せ探しを勝手にしだすのを感じた!

本当に今ままでの人生のくせで一日の80%ぐらいは心が今に集中していないで
ちょっと先のことを考えているから
この言葉は今に心を戻してくれる良い言葉だなって感じた

スティーブ・ジョブスがもし今日が人生最後の日だとしたら何をするかって
考えて毎日過ごしていたって聞いたことがあるけど
最後の日だって思ったら最後の日が早く来ちゃいそうだからなって
私はイマイチしっくりこなくて(笑)

これだったら最高の日ウェルカム!!って腕を広げて笑顔なイメージで好き☆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆13位☆

No comments:

Post a Comment