Tuesday, June 23, 2015

一日の中に質問と答えがつまった日


 (イギリスに住んでいた時の部屋☆)
 
 今朝何だか急に心の中に

 『一人でしようとしなくていいんだ!完璧に宇宙に任せちゃえばいいんだ☆』
 
 って声がしたのと同時にもうけっこうできてるんじゃないって思ってたけど
 まだエゴ(セルフイメージ)が不安がってるのを感じて
 あら!まだいたんだね!ってエゴと対面
 
 イメージ的には私は宇宙に運転を任せたと思っていたのに
 実は私がまたハンドルを握ってしかもブレーキも踏んでいたみたいな(笑)

 しかもその後ふとQカードって言うニューヨークのデザイナーの人が
 デザインしたかわいいタロットカード(もう10年ぐらい使ってる)を引いたら
 『関係の修復』のカードと『手強いけどがんばる』ってカードだった!
 今までこの関係修復のカードを引いた時は必ず自分の周りの誰かとの関係って
 思っていたけど、今回初めてすぐに自分のエゴとの関係修復だ!って分かった☆

 そしてその後今日も大好きなラジオを聞いていたら
 何と初めに電話をかけて来た人の悩みが

 『宇宙のことをしっかり理解しているつもりで人生凄く良くなったんだけど
 でもやっぱりまだブレーキを踏んでいるみたいで
 ネガティブな声が頭の中でして宇宙を完全に受け入れてない自分がいるです』
 
 だった!!
 すごいシンクロ率。。。

 そして悩みに対しての答えが

 『あなたは今古いセルフイメージを脱ごうとしています
  でもエゴは宇宙の愛が大きすぎて
  自分には受け入れる価値がないって感じているんです
  だからそんなエゴをそのまま受け入れてあげてください
  そしていっぱい愛してあげてください
  エゴのことをなくそうとする代わりに
  エゴと仲良くなってください』

 これってLicaさんの言うどんな気持ちにもYES!と同じ
 エゴって悪い存在じゃなくてただ私を守ろうとしてくれている存在で
 ちょっと怒りっぽかったり、疑り深いところがあるから
 こうして『そうだよね〜、怖いよね、でも大丈夫だよ〜』
 って優しく認めてあげるのが大切なんだってあらためて気づいた
 
 あとポジティブでいるってもちろん大切だけど
 タイミングも大切な気がする
 エゴが凄い落ち込んでいる時にポジティブに行こうよ!って
 言われてもエゴが反発することがあるから
 まずはどんな気持ちも変えようとせずに受け入れる
 そしてエゴがほっとしたらちょっとづつ
 ポジティブな声をかけて行ってあげるのがいい気がする☆

 長くなっちゃったけど、とりあえず私はエゴとの関係をこれからはもっと大切にしよう!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆12位☆

No comments:

Post a Comment