Wednesday, June 10, 2015

お金の引き寄せ


 少し前に2つ目の仕事をやんわりクビになってからもちろんお給料も減って
 クビになった後の何日かは買い物するたびに

 『お給料減っちゃったからこれは我慢しようかな。。』
 とか
 『あまりお金使わないようにしよう』
 って感じてる自分を発見!

 でもすぐにこんな気持ちでお金を使っていたらこの気持ち通りの現実になっちゃう!
 って気がついてそれからはいくら入って来るってことは考えるのはやめて
 お財布の中もお金が居心地の良いように綺麗に整えて
 入って来るたびにいらっしゃい☆って気持ちで迎え入れ
 使う時はありがとう!!って送り出すことを習慣に

 あとはお花もいつも買う贅沢を続けたり
 カフェに行くのも好きだから減らしたりしないし
 久しぶりに会ったお友達にはご馳走したりしていたら

 仕事の同僚が急にしばらく仕事に出れなくなって
 その子のカバーをすることになったり
 他にも仕事がどんどん増えて
 気づいたらお金がクビになる前以上に増えてた!!

 しかも嬉しいのはこの仕事は大好きだから
 長く働いていても楽しくて時間があっという間☆
 友達のカバーをしてもクビになる前と同じ週に4日で
 自分の時間もちゃんとある!
 そしてやっぱり月収30万(オーストラリアの景気に乾杯)

 でも今思うとお給料が今よりも少なくても幸せだったし
 すでに幸せだったら好きな仕事が増えてお金も増えたって流れなんだと思う

 お金は自分の心がワクワクするために使うもの!ってあらためて実感
 今あるお金としっかり向き合って仲良くなれると
 ちゃんと友達を連れて帰って来てくれる感じ☆

 もしももったいないって気持ちでお金を使っているのに気づいたら
 例えば100円のコーヒーを飲む時だって
 こんなに暖かい気持ちにさせてくれてありがとう100円♡
 って感謝するだけで自分の心の癖が少し変わる気がする
 そしてそれを毎日続けると気づいたらお金と親友になれちゃうかも!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆14位☆

No comments:

Post a Comment