Thursday, May 7, 2015

メガネ掃除


今日もこんなにかわいい子たちと一日中本気で遊んで楽しかった!!
カフェで働いていた時も楽しすぎて天職なんじゃないかって思っていたけど
その後ずっとやってみたかったアパレルの仕事もやってみたら本当に楽しくて
今回の犬の仕事も楽しすぎて、私はどんな仕事をしても楽しいってここ数年思っていたけど
それはそう信じていたからやっぱりそういう現実を創っているんだって気づいた☆

でも同じ状況でもつまらないって思う人もいるだろうから
きっと私はいいこと探しがうまくなったとも言えるのかも

最高の状況=悪いことが起こらない状況ではなくて
悪いことが見えないし起こることを悪いことって思わない状況なような感じがする


でも今の状況の中にいいことを探すのが難しかったら
深呼吸してとりあえず自分の心が喜ぶことをたくさんしてあげるのが一番
美味しいコーヒーを飲んでみたり
大好きな映画を観てみたり
散歩に出かけたり
そうしているうちにきっと感謝できることが見つかって
そうしているうちにきっといいことも急に見えるようになってくるから

心が喜ぶことをしている時間ってちょっとくもって見えずらくなったメガネを
綺麗に拭きあげる作業みたいかも
そしてメガネがいつも綺麗だと標識もしっかり見えて
どっちに行けばいいのわかりやすくなるから行きたい場所にしっかりたどり着けるし☆

自分の心が喜ぶことをすればするほど夢が叶っちゃうなんて最高!
だから今日も私は子犬たちをぎゅーーーって抱きしめて心をいっぱい喜ばせた☆(笑)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆14位☆

No comments:

Post a Comment