Saturday, May 30, 2015

書くことは聞くこと



書くことは聞くことだって本当にそう思う
頭を絞って何かを書こうとしても全然うまく行かないけど
心配しないでいると自然に書きたいことが浮かんで来る=聞こえてくる

がんばる必要はまったく入らない
皮肉なのはがんばって書いたものほど人気がないこと!(笑)

写真も同じで
撮らなくちゃって探すと見えなくて
自分が楽しんでいると
勝手にキラキラする景色が飛び込んで来るから
それを撮るだけ

やっぱり引き寄せの法則だ!
がんばっているときは変な力が入っていて執着している状態
でも楽しんでいるときはリラックして今を生きている良い状態

だから最近の目標はがんばらずに常にリラックスして信頼すること☆


昨日の記事の最後にMary Oliverのまだ読んだことのない詩が
ラジオで読まれて胸に響いたって書いたときは気がつかなかったんだけど
実はその詩の名前がメッセンジャーだった!
昨日の記事の題名が『全てが完璧なメッセージ』
宇宙面白い!!(笑)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆13位☆

No comments:

Post a Comment