Sunday, May 3, 2015

静かな時間の大切さ


シドニーは最近雨ばかりだけど落ち葉が雨に濡れて色がさらに引き立って本当に綺麗でドキドキしちゃう

仕事の後美味しいチャイティーを飲みながら歩いていたら
いつもならまっすぐ帰るのになんだか凄くこのまましっとりした緑の中に
腰掛けてぼ〜っとしたいって気持になって途中の小さな公園で腰掛けて
ただぼ〜っと落ち葉を眺めたり木が風に揺られるのを見ているだけで
まるでお風呂につかってみたいに気持良かった☆
心がこういう静かな時間を求めていたみたい

静かな時間って実は1日の中でもあるようで全然なくて
外にいる時はどこかに向かっている時が多いし
家の中ではインターネットをしていたり本を読んでいたり音楽をかけていたり
常に何かをしている時がほとんどで本当に静かにぼ〜っとしている時は
瞑想しようって思い立ってする時以外は実はあまりない
でもこのぼ〜っとしている時こそ本当の自分になれる時間で
他の常に何かしている時は体は動いていても催眠状態みたいなことが多い気がする

これからはもっとこの心地よいぼ〜っとをたくさんしよう☆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆15位☆

No comments:

Post a Comment