Tuesday, May 19, 2015

振り返ったら


アウリーさんのブログで少し前に紹介していたHay House Radio(英語)
Hay Houseは凄く大きな自己啓発本やスピリチュアル本などの出版社で
その出版社から本を出している人たちのラジオ番組が無料で聴けるのがHay House Radio

しかも今はちょうどHay House World Summitって言う20日間たくさんの
有名な人たちのインタビューが聴けたり(エスター・ヒックス、ブライアン・ワイスやパム・グラウト
最近よく名前を聞くドリーン・バーチューなど)他にもショートフィルムが観れたりする
凄くエキサイティングなタイミング☆

今朝もお花の水をかえながらエスターのインタビューを聴いていて振り帰ったらゾロ目!!
笑っちゃった!
朝から瞑想したせいかな☆

やっぱりエスターも瞑想を凄くおすすめしていた
その理由は感謝の気持ちは凄く波動を高めてくれる良い方法だけど
やっぱり凄くネガティブな時に感謝の気持ちになれないことだってあるから
そういう時は瞑想することによって頭を静かにして波動を高めるのが良いみたい
そして朝に瞑想して自分の波動を高めておくと
まるでメリーゴーランドが速く回り出した時に乗ろうとしても跳ね飛ばされちゃうみたいに
その後に起こるかもしれないネガティブなことも跳ね飛ばしちゃうような感じだって言ってた

あと納得したのは質問と答えは違う波動で
質問した時の波動のままでいても答えは受け取れないから
とりあえず質問した後は宇宙にまかせて
あとは自分の気分が良くなることにフォーカスしていれば答えが聞こえるって
まさに最近考えていたアインシュタインの言葉と同じ!

"You can't solve a problem with the same mind that created it."
問題を作り出した同じマインドで問題を解決することはできない


こんなに素敵なラジオがあるなんて嬉しくてしょうがない!
全部の番組に惹かれるわけではないけど
この人好き!って人たちもたくさんいて
まるでカフェで自分の大好きな内容をみんなで話し合ってるみたいに楽しい

昔よく寝る前にCDを聴きていたポール・マッケンナのインタビューもあって
全然想像していたイメージとは良い意味で違って子供みたいに
好奇心が強くてパワフルな人で一気に親近感が湧いたのもよかった!

これからも心に響いたことがあった時はここでシェアします!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆13位☆

No comments:

Post a Comment