Wednesday, April 29, 2015

お金の使い方

ちょっと前に自転車のネジが一つなくなってることに気づいて
直さなくちゃなぁ〜、この前タイヤ直したばかりなのにまた出費!って思った瞬間に

『あっ!必要なお金はちゃんといつも入って来るんだからお金はどっちにしろ減ることはないんだった☆』

って声がしてなんだか凄く納得して最近できたお洒落な自転車屋さんに到着
お店の人が何度もいろんなネジを試してくれたのにどれも合わなくて結局
直してもらえなかった。。
どこに行けばいいですかね?って聞いたらハードウェアショップならあるはずだって

ここら辺にハードウェアショップなんてあったかなぁ〜、大きなところに行ったら
ネジ多すぎて分からなそうだなぁ〜って考えながら自転車に乗ってたら
あった!ハードウェアショップ!凄く古くて小さくて誰も入らなそうないつも
経営状況が心配なハードウェアショップがすぐ近くにあった!
急ブレーキして早速入ってみたらかわいいおじいちゃんが出てきて
事情を説明したら自転車を見て合ったネジを探してしっかり直してくれた
その間お店の中を見渡すと結構いつも遠くまで買いに行っていた
ガーデニング用の土とか他にも欲しいものがたくさん
ネジ代を渡して帰る時も凄くかわいい笑顔で見送ってくれて
これからはここで買い物したい!!って凄く思った☆
儲からなそうでかわいそうだからじゃなくて
同じものをちょっと高く払ったとしても暖かい気持になれるから
自分に入ってきてくれるお金はそういう場所で使ってあげたいって思った

お店を出る時に時間を見たら3:33で笑っちゃった

自転車のネジがなくなったおかげで得たものが沢山な日


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆18位☆

No comments:

Post a Comment