Monday, April 27, 2015

自分の意見を聞く習慣


昔はよく人にどう思われるかを心配してきっとこうした方がよく思われるだろう
を基準に自分の行動を決めていた気がする

でも今思うとそういう心配の気持ちからしたことはあまり上手く行った記憶はなくて
逆に心配のスパイラルで終わりがなかったような思い出がある
あとは良い反応がないとイライラしたり面倒くさかったな

そこから脱出できたきっかけはカナダで働いていた時にみんなに良い顔して
いつも仕事を変わってあげた結果(みんなの為だって思ってた)気がついたら自分の休みがなくて
体も心もくたくたで、もう嫌!!!って爆発したのを境に自分のためにNoが言えるよになったこと

その時から『私ごめんね!!これからは私を一番にハッピーにするからね!』って自分の
意見を聞く習慣が始まった気がする
自分が満たされていないと人に心から何かをしたいって思えないことにも気がついたから
やっぱり自分をまずは幸せにしてあげなくちゃって思った

しばらくしたらNoを言うのにも慣れて来て全然へっちゃらに
特に外国人はNoも言われ慣れてるせいか相手も全然気にしないから本当に良い練習になった!
もちろん全部にNoって言うんじゃなくて自分の気持がYesって思ったらYes
その後日本に帰って働いていた時も普通にこのままのスタンスでやっていたら
『なんかいいねそういうの!』って言ってくれる優しい人たちばかりだった☆

この習慣はやればやるほど自分の直感も磨かれて行くような気がする
一見楽しそうな誘いでも自分の心がなんとなく乗らなかったらNo
(きっと昔の私だったら行ってる)
誰かからメールが来てもすぐに返信したければするし、なんだか気分乗らなかったら乗るまで待つ
今思うと自分の波動の状態が良い時に行動したいって凄く引き寄せの法則的にも良いパターン!

だからやっぱり今振り返ると気分がYesって思ってしたことは凄く良い流れに乗るきっかけに
なることがほとんどだった気がする

あとは自分がいつもこんな感じでマイペースだと人のマイペースも全然受け入れられるようになった!
誘いを断られても、そう思ったらならきっとそれがベストだね!って心から思うし
みんながみんなの直感で行動するのが本当に一番
電車が遅れて来てもきっとこれは人生の時間調整中なのかも!って若干ワクワクしちゃう

自分の意見を一番大切にしてあげることで心が満たされて波動もアップするし
周りにも優しくなれるから凄く自然で良い流れ

何かを引き寄せたいって思ってもなかなか上手く行かない時
または引き寄せたいものが分からないって時は
とりあえずどんなに小さなことでも自分の心がしたいことを選んでみるだけで
気がついたら良い状態になっていることは間違いないから
私もこれを自分で書いていて、あ!そうだった!って思ってるから早速今から始めよう☆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆21位☆

No comments:

Post a Comment