Sunday, April 12, 2015

思い込みの探し方

今日はホリデーが終わって初出勤
いつもはバタバタして働いているけど昨日の夜に
『今日はすごーくスムーズに忙し過ぎず流れるように完璧な日になる!』
てイメージをして迎えた今日
本当に上手い具合に予約のキャンセルから新しい予約が入ったり
最後に少し時間が余ってるところに普段はない飛び込みのお客さんが来て
完璧に予定が埋まってしかもバタバタせずにスムーズに終えることができた!

でも今日はこんなにイメージ通りに過ごせた後起こった
凄く小さなことでイラッとしてしまった自分がいて
家に帰ってから何が嫌だったんだろう?いったい私は何が欲しいんだろう?
て書き出しているうちに本当に小さな、でもずっとあった思い込みを
発見できてそして気持ちをシフトをすることもできて
一見イラッとすることに感謝できた大きな日!

思い込みって本当にたくさんあるし、しかも自分で気づいていないことが多いから
こうして一見ネガティブな気持ちになる出来事ってその気づかない思い込みを
発見できる本当にいいチャンスだって今さら気づいてまた興奮!(笑)

これからも思い込みどんどん発見して自分の欲しいものに変えて行こう!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆38位☆

No comments:

Post a Comment