Saturday, April 11, 2015

引き寄せた猫


小さい頃から動物が大好きで日本の実家でも猫4匹と暮らしていて
猫がいつもいるのが当たり前だったけど
シドニーに引っ越して来ても彼が喘息持ちプラス動物アレルギーだから
きっと飼えないだろうって思ってた
(彼も猫好きで猫と一緒に育っていたけどニュージーランドの広い家だった)

そして2年前のクリスマス
小さなクリスマスツリーの飾り付けにたまたまネットで見つけた
凄くかわいい猫の写真をプリントアウトして切り取ってつけて
眺めるたびに癒されてた5日後の朝
お隣さんがドアを開けたとたん何か叫んでるのが聞こえてすぐにノックしてきた

お隣さん『ドアの前に猫がいるんだけどおたくの猫ですか?』

ビックリしたのと同時に飼い主を探してあげなくちゃって思って
すぐに写真を撮ってプリントアウトしてアパートの入り口のところに張り出したんだけど
1日経っても現れない。。(もちろん喜んで家に入れて面倒みた☆)
そしたら若いカップルがノックしてきて話してみたら
彼らの隣に住んでいたちょっとクレイジーなおばさんが猫を飼っていて
でもそのおばさんは昨日引っ越して行ったからもしかしたら猫を置き去りにしたのかもだって

その後何日経ってもだれも名乗りを上げないくて
動物病院でマイクロチップ(法律でつけないといけない)をチェックしても
ついていないし去勢もしてないしで、彼と2人でどうしようってことになって
いっぱい話し合った結果家で飼うことに☆☆

彼の喘息とアレルギーが凄く心配だったけど奇跡的にこの猫の毛質が
ちょっと変わってるみたいで彼がアレルギー反応をほとんど起こさないことが発覚!
(他の猫飼ってる人の家に行くとアレルギー反応起こすのに本当に不思議)

そして後から彼が言って気づいたんだけど
この子とクリスマスツリーに飾っていた猫がそっくり!

宇宙って本当にすごい!
ただ猫を引き寄せてくれただけじゃなくて
彼がアレルギーにならない猫を引き寄せてくれるなんて
宇宙にリミットはないって本当なんだってこのことを思い返すたびに実感する

彼はいつもリオ(猫の名前)のことをミラクルキャットって呼んでる☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆40位☆

No comments:

Post a Comment