Saturday, March 21, 2015

初めまして

すごい思いつきで新しいブログを始める事に!
ここにはシドニーでの生活や毎日思う事などぜーんぶを書いて行きたいな

今は日本に一ヶ月間帰国中
一年離れていただけだけど毎回やっぱり日本独自の世界に
戻ってくると小さな驚きや発見がいっぱい
昔大好きだったアメリカのアイドルグループが日本の事を全てがちっちゃい!って
言った時は日本にずっと住んでいたからその意味が分からなかったけど
外国から帰って来て歩く日本は本当に全部が小さいく感じる
今日も表参道の裏道を歩いていたら小人の街みたいに感じた(それが可愛くて好きだけど☆)

そして本当に物の種類が豊富!お茶碗でも気に入った物を探すのに
軽く100個はチョイスがある
今回も洋服よりは日用雑貨の買い物が楽しくてしょうがない

あと今日は最近話題のブルーボトルコーヒーにも行って来たんだけど
カフェに入るのに整備員(?)の人つきで並ぶって日本特有の文化の一つだと思う!
去年帰って来た時も表参道ですごく長い列ができたカフェを
たくさん見かけてビックリしたのを覚えてるし
でも今日はせっかく日本にいるんだし日本人らしく並んでみた☆
こういう並びながらワイワイ話したりしてる時間も楽しい!

あと帰りの電車の中で思ったのは日本の電車の中ではみんな普通に寝てるし
自分も眠たくなっちゃうのに
外国の電車では全然眠くならないし寝てる人もあまり見ない事
日本のみんなの眠い意識が伝染してみんな寝ちゃうのか
やっぱり日本の国民は比較的疲れているのか
それとも電車の中の人の密度がどこの国よりも多いから酸素が少なくて眠くなっちゃうのか
どれが原因かは分からないけど日本の電車は眠いな


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment