Sunday, March 29, 2015

お金のこと

子供の頃からお金持ちの家庭ではなかったし
小学生の頃は友達がみんなマンションや一軒家に住んでいたけど
家はアパートでその壁や床の薄さを友達にからかわれたこともあって
いつかドスンって足を床にしても揺れない硬い家に住みたい!って
子供ながらに思っていたのを覚えてる(笑)
だから結構小さな頃からお金に対しての思い癖みたいなのはできていたのかも

実際につい最近までは十分にあるはずなのに上ばかり見て
『ない』に気持ちがフォーカスしていた気がする
オーストラリアに引っ越したばかりの頃は収入ゼロで彼のお給料で生活
させてもらっていて、数ヶ月後に犬の散歩の仕事を始めたけど本当におこずかい程度
でもその時はこんなにあったら習い事だってできちゃう☆なんて浮かれていたし
そしてまた数ヶ月後に週1日犬を洗う仕事の募集を見てなんだかやってみたい!って
思って始めたら凄く楽しくて時給もよくて更に収入アップ
(今思うとこの時お金が欲しいから仕事がしたいんじゃなくて面白そうだから
やってみたいって気持ちだったのが良かったのかも)
この後もう一つの犬のデイケアから誘いがあってまた収入アップ
そしてその後週1だけだった始めの仕事も日曜日も働くことに(日曜日は時給が倍!)
デイケアも週1日から2日になって今は両方の仕事をトータルで
週4日(プラス犬の散歩毎日1時間)働いて月に約30万円の収入
本当はデイケアをもっと入って欲しいって言われたけど忙しすぎて自分の気持ちに
ゆとりがなくなるのは嫌だったから断った
だから今の生活は仕事をしていても最高に楽しいし、しっかりゆとりもあって
お金もたくさん入って来るっていう本当に最高の状態☆
たまにこの状況にまだ慣れていなくて昔の癖で『なくなったらどうしよう』とか
『こんなにうまくずっと行かないんじゃない?』なんてことも考えちゃうけど
そんな時は今あるものに感謝して更にお金を素敵なことに使ってあげることを心がけるようにしてる
例えば動物が好きだから動物の保護団体に寄付したり
今日本にいる間はお母さんとお茶しに行く時は必ず私がご馳走するようにしたり

でも一番の心の変化は同じ事をする時に昔は心のどこかで
『こんなに使っちゃった』みたいな気持ちになっていたのに
今は『よかった!お金があってみんなをハッピーにできて最高に幸せ☆』って
すごい確率で思えるようになった事!

今の収入になる前まだ月に3万円ぐらいの収入だったときに
『どうやってかは分からないけど月に20万ぐらいあったらいいなぁ』
ってちょっとだけ思った事があってその時にお金のイメトレをどこかの
ブログで見つけて試してみたんだけど(また探そうとしても見つからなかった)
今思うとその時イメージした通りの気持ちになってる!

確かそのイメトレは
素敵なビーチをリラックスしながら散歩して
押し寄せる波を眺めてるとその波がお札にかわって押し寄せて来ます
そのお札をお財布の中に入れてみましょう(凄く分厚くなってた!笑)
そしてそのお財布を持って買い物に出かけましょう
あなたはどんな事にこのお金を使いますか?使っている時の気持ちを
想像してみましょう

みたいなイメトレだったと思う
そしてその時私が想像したのはオーストラリアのお札がウォータープルーフでよかった!
って事と、そのお金を持ってみんなが楽しそうにしてるディナーパティーに
着いてみんなにどんどん食べて楽しんで☆って幸せな気持ちで言ってるところだった

あの時どうしたら月に20万円稼げるかを考えるんじゃなくて
単純にこのイメトレをしたから今があるのかもしれない
イメトレも毎日したわけじゃなくて3〜4回思い出した時にしたら
あとは忘れちゃったぐらいだからそれでもしっかり宇宙は聞いてくれてるんだなぁ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment