Tuesday, March 31, 2015

今の私に必要な答え

シドニーで友達と2人でブッククラブ(同じ本を読んで後で語り合う会)を最近始めて
その第2冊目に友達が選んだ『Minimalism: Live a Meaningful Life』って本の中に
より良い人生を送るためにした方が良いことの1つで自分意外の誰かのために
なることに時間を使う、の部分を読んでからずっと
『今の状況には満足だけどやっぱり自分意外のなにかの役に立つ事を探したなぁ〜
でもいったい何なんだろう。』
って思っていたんだけど最近今の私に必要な答えが出た!
答えは『とにかく自分をとことん良い気持ちで満たしてあげる事』
なんだか他人のためになることとは反対じゃない?って思うけど
実はこれが今の私に1番私にしっくりくる答えでしっくりくる=それでいい☆
引き寄せの法則を深く知れば知るほど自分は宇宙の一部で
みんなと繋がっているだって確信を持つようになったし
自分を満たしてあげれば自然にきっと私にしかできないベストな方法で
自分も周りも幸せな現実をつくれるようになるんだと思う
そして自分の行動を決める時一番大切なのはそのアイデアが
満たされて良い状態の自分から出てきたものなのか
それとも何かしなくちゃ!ってちょっとフラフラした気持ちの
状態の自分から出てきたのかで行き着く場所が変わってきてしまうから
今の私は自分が常に満たされて良い状態を増やして行こう
それが世界のためにもなるんだからって思ったら凄く気持ちが楽にハッピーになった☆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment