Sunday, March 29, 2015

普通は普通じゃない

思い癖って本当に気づかないうちに染み付いてるんだなってよく思う
もうすぐ新しい仕事を探したいと思っている友達と話していた時

Kちゃん『長く働きたいからおばさんになってもおかしくない場所で働きたいんだ』

Koko『おばさんになってもどこでだって素敵に働けるよ!Kちゃんが
素敵に働いてる姿を見て他のおばさんたちもああなりたいって輝きだして
いつかそれが普通の社会になるよ!』

今普通なことがたった20年前は普通じゃなかったことがたくさんあるし
そして最近はみんなの意識がどんどん心に正直になって行ってる気がするから
(20年前は引き寄せの法則だってこんなに誰もが知ってることじゃなかったし)
本当にみんなの心が幸せな社会にどんどん近づいて行けるんじゃないかと思う

国が変われば普通も変わるし、たまによく見ると普通ってぜんぜん普通じゃないから面白い!
素敵な普通で溢れた世界をつくるためにまずは自分から始めよう☆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment